<< イグレジャ | main | Museu Felicia Leirner >>
2016.07.10 Sunday

南半球の桜

0

    JUGEMテーマ:写真

     

    Vivitar 3800N SLR
    FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400
    Campos do Jordao, Brazil
    Aug. 2014

     

     

    ブラジルにも桜は咲きます。植樹されたものですが。

    品種はわかりませんが、ソメイヨシノより色が濃いです。

    日本の桜は桜並木のイメージですが、ここは梅園や桃園のように広い土地にぶわっと植わっている感じです。

     

     

    話は変わって今日は大阪でアフロブラジル、というブラジルのダンスのワークショップに参加してきました。

    アフロブラジルはバイーア地方とかのノルデスチで踊られるダンスの総称らしいです。

    先生はブラジルでアシェダンスのレッスンをしてくれていたみちるさん。

    ダンスは全くもって苦手だったんですが、アシェを習ってから踊るのが楽しくなりました。

    といってもステップ覚えたりするのはやっぱり苦手なので、家ではもっぱらフリースタイルで舞っています。

     

    レッスン後のみちるさんのショーもまた素晴らしかったです。

    サンバとはまた違った、あふれ出るエネルギーに圧倒されました。

    ブラジルで出会って、こうして日本でも縁が続いているのは素敵だと思います。

     

     

    コメント
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM