<< タイ紀行15 | main | 八坂の塔 >>
2011.10.28 Friday

建仁寺

0
    JUGEMテーマ:写真



    Vivitar 3800N SLR
    in Japan (京都 建仁寺)
    2011. Aug



    初の自家現像!!
    サークルの後輩でもあり、私の後任のサークル内写真部部長であるミノル氏に手伝ってもらい、自家現像しました。
    ISO100のモノクロフィルムだったのに、ずっとISO400設定で撮ってしまっていたので増感しての現像でした。(教えてもらうばかりだったのであまり詳しくありません)

    京都祇園の建仁寺。風神雷神さまがいらっしゃるところです。
    (一枚目の写真の奥に写ってます)
    京都は庭が立派な寺院が多く、それを楽しむための座敷がちゃんとあってどれだけでもぼーっとしていられるところが多い印象。

    後輩であり現像の先生であるミノル氏のフォトブログはこちら→東亞音響製作所

    コメント
    自家現像!!かっこいいなぁ。憧れる。
    というか、フィルムカメラほしい…。この間、1回使わせてもらってから、ものすごく気になってるんだよなぁ。
    2枚目の写真、ものすごく郷愁を感じる。モノクロ写真、大好き。
    • ATSUKO
    • 2011.10.28 Friday 23:25
    師匠に言われるがままだったので、全然身には付かなかったけど楽しかったよ!
    でもやっぱりカラーの方が好きかなあ。
    一眼レフじゃないフィルムカメラを中古とかで安く買ってみたら楽しいかも!
    タイ紀行で使ってるカメラは比較的小さめだよ。
    • 雪子
    • 2011.11.02 Wednesday 01:10
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM